

夏休み(9)

夏休み最後の土日は友人と共に夏祭りに出かける。
とにかく出店は多かったのだが、かぶりすぎわろたな状況だった。

とりあえず二日あったので一日目は下見程度に周って
チキンステーキとゲソ食べて〆に型ぬきやって帰る。

チキンステーキは300円でやってる店が殆どなのだがその中で
250円で頑張っている所を発見、そこで買いました。
感想……鳥。


次イカ焼きの店に、
ここはイカ本体とかゲソだけとか分けて売ってたのでゲソを注文。
価格200円(本体は500円)でそこまで小さくなかったので値段相応かと判断、
で食べてみると生姜っ!
生姜が効いていました。
元々焼いてあるゲソを注文があったら再度、今度はタレを付けて焼く(温める)
それで完成200円。
おいしかったです、ゲソ。
生姜効きすぎのタレでしたが別に好きな人には関係なく、おいしく頂けました。
感想……生姜。

ここいらで喉が渇きだし水分を求める。
……ラムネ一本300円。

さすがに無いかと思いセブンに移動。
新発売の梨ジュースを買って型ぬきやりに戻る。

一回200円で三枚と+サイの目次第でもう二、三枚。
セイっ、とサイコロ振ったら
2、3、4が運よく出て+二枚。
合計五枚で勝負したができるはずもなく退散しました。
コツ調べてリベンジしてやる!
感想……おじさん良い人。

二日目はチキンステーキ、水あめ食べて型ぬきで〆る。

相変わらず「タイムセール250円」の札が出たままのチキンステーキ屋が。
やっぱり美味かったがチキン後半で飽きてくる。
ご飯がほしい味でした。あのタレはご飯が何杯もいける味だった。
感想……ご飯がほしい。

夏祭りと言ったら水あめでしょう。
1個200円、ピンボールやって+最大5個。
結果+1個。あめ一つ100円にできましたが
2個貰ったら貰ったらで困ります。
持ちづらい……
5個なんて貰った日にはそこいらのガキンチョに配って周るんでしょうね。
1回やってみたいが5個なんて出ないだろうな……
感想……2個がベスト。

さて帰ってまいりました、型ぬき。
コツを調べた結果、湿らすと良いとの情報が。
200円払ってサイコロを振る。
3、4、5が出てまた+2枚貰いました。
直前に買ったジュースの結露で出てきた水分をばれないように着けていくが
普通に割れる始末。
ただ湿らせればいいとしか考えていなかったので当たり前でした。
帰ってからまた調べると…
湿らし、ひたすら練習するべし……とのことでした。
何事も慣れが必要みたいですね、駄菓子屋行く機会があったら探してみるとしましょう。
感想……やっぱおじさん良い人。

気付けば夏休みも残り2日。
まあその2日も学校行かないと駄目なんですが、最後の夏休みが終わると考えると
なんだかなー、と。
今日という日も懐かしく感じる日がそのうち来るんでしょうね。
自分の進路考えると、これが人生最後の夏休みになる事を望むばかりなのですが
何だか寂しいですね、、、
上手く言葉にはできませんが、突然親友が引っ越しするみたいな感覚です。

来年も祭り行きたいなー


明日は履歴書に顔写真貼る予定です。頑張ろう。
