

最後とか

今日は1月31日。
早いもので新年も一カ月経ってしまいました。
今年も12分の1を消費してしまった、早く来い来年!

さて、明日から4日間我ら3年生はちょっと早い期末テスト(卒業試験)が
始まります。
卒業試験と言ってもそんなに大袈裟なことではないんですが…

これが終わると今までのように毎日学校へ登校しなくてもよくなります。
週に1回くらいのペースで登校するだけです、卒業式まで。

ということで今日は最後の、高校生活で最後の授業があった日になります。
今まで永遠のように感じていた授業がとうとう終わった、
最後の授業は英語、最も自分が嫌いな授業。そして
内容は自習、そしてやっていたことはモンハン。どうしようもない。
先生からも何も無かったな、一言くらいあってもいいんじゃないのか?
最後なんだし。

それに伴い友人と食べる最後の昼食もありました。
学校で食べる最後の弁当の最後に食べたおかずは自分で漬けた味玉でした。
美味かったです。
卒業してもまたあのメンバーで食事でも行けたらいいですね。


最後という単語がいくつも出てきましたが
その数だけ今までの日常が終わっていった証拠。

いつまでも続くんだろうなと思っていた学生生活が終わるんだなー
実感がわきません。

最後最後と言ってきましたがその最後の数だけ
初めてが始まってくるはずです。
おちおち休んでもいられないでしょう。
頑張ります。

