スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人それぞれ

漫画とかアニメとか2次元に関わりなく生きてきた
モテなくて、冴えなくて、どうしようもない人達は一体何を楽しみにして生きてきたのだろうか?

2次元を知っていたとしても、生きがいが見つかる訳でもないけど
まあ支え程度にはなってくれると思う。

自分も言ってみれば支えられている者の一人だ。
○○の発売日が楽しみだなと思うだけで毎日を乗り越えられている。
好きな作品がアニメ化する情報を聞くだけでも楽しくなれるし、
もの凄い単純だけど、これに助けられている。
特にその他で楽しみだと思える事は少ない、思い浮かばない。

上で言った人達は自分じゃ思い浮かべられない物で楽しみを感じているのでしょうから
何だか不思議です。

一度そんな内容で誰かと話してみたいですね。
ここだけの真面目な話って。

前、人の趣味に関して書いたのと繋がってきますが
どこかに遊びに行こうと人から誘われても
その内容が自分の好きな内容はない可能性があります。当たり前。
その人はそれが楽しいから誘ってるけど自分は全然楽しくない。つれない奴だなーってなる。
とても理不尽です。

もっと上手くやっていく方法は無いのでしょうか?
理解し合うというか何というか…

誘いを断り続けられたらいい思いはしないし、断る側だっていい思いはしない。
思いやりを持って接してゆける大人な感じはこの世界には無いのでしょうか?

会社でも飲み会とかに顔を出さない人は

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。