スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルフル

フルメタルパニック。以下「フルメタ」
フルメタルパニックアナザー。以下「オニザー」

フルメタ4期を切望している皆々様は多いと思う。自分もそう。
しかしやらない、何故だ。
今回はそれについて考えたよ。


・フルメタは完結しているのにアニメも完結させないのは…?

恐らく今製作しても話題にはなるがオニザーが盛り上がらないからだと思いました。
フルメタには客が寄ってくるけどオニザーは閑古鳥みたいな感じ。

要するにフルメタの4期とオニザーの展開が繋がらないと難しいのではと考えました。
フルメタの世界観を引き継いだオニザーだけどその魅力の一つにフルメタに登場した
キャラクターの存在があると思う。
またあいつらに会える!的な奴です。
オニザーは2巻まで買ったわいいけど1巻の半分しか読んでない状況。
マオ辺りは既にその頃から登場はしていました。
浅く調べた程度だけど宗助らしき人物が出てきた様な出てきて無い様な程度らしい。
読めよって話ですわ。
ここが曖昧ミーマインじゃ話にならんのですが続行。

1番その後が気になるあいつらがまだ登場してないのが問題だと思います(予想)
オニザーからの新規さんの存在も鍵になってるのではないでしょうか?

オニザーからの新規さんがいるのかどうかは分からないですが、いないとも限らない。
そんな新規さんが宗助って千鳥って誰!過去に何があったの?って話になった頃に
4期がありそうとだと予想。
新規の為にそこまでやるかと言われれば自信は無いのですが可能性の一つとして挙げました。
その内過去で何があったのか、フルメタを読んでないとわけワカメな展開にでもならないと
可能性は低いですよね。
この頃は一見さんお断りな原作重視な作品も増えていますしそこまで親切ではないでしょう。
新規さんの為の4期ならこんな感じでしょうか。

まあ製作側から見るとオニザーが売れるようになるかどうかが1番問題だと思うので
オニザーでフルメタの人気キャラが出てきたらどうなるのか?って。

オニザーには触れてないけどフルメタは知っている人をターゲットにすると、
4期が始まって歓喜!でもあいつらのその後が気になる…。→オニザーでその後に触れているらしい→
オニザー読んでみるか!
と、なるかもしれないんですよ。
熱のぶり返しを狙ってるんですね。

フルメタ自体は完結していて、4期以外の新たなプロジェクトは立ち上げにくい。
しかし既存の書籍もまだ売っていきたい。
どうするかとなった時にオニザーがあるわけです。
オニザーの助けさえあればまだ動ける。
4期をたくさんの人の応援を貰える状態で作りたい。

僕の意味不な考えではつまり
双方にとって1番どちらも売り上げを相乗効果で勢いずかせる為の切り札が
フルメタ4期だと思ったわけです。
しかしその時は今じゃないんでしょうね。オニザーにとっても4期の内用が必要な場面が出てくると思います。
それにフルメタは読み切るには厳しいと思っているオニザーユーザーの為の4期にもなる訳です。
手軽に内容を知りたいわーと思ってる人用ですね。

フルメタユーザーにとってもそうなるとオニザーに気を掛けざる負えないんじゃないでしょうか。
彼らのその後が気になります。僕は買い揃えてしまうと思います。
それだけ気になる所です。
その後なんて考えずにあの終わり方が1番良いとの考えもあるでしょう。
俺のフルメタは終わった。これもいいです。
が、僕は気になる。
そんな所は人それぞれでどーでもいいですよ。

まあ製作側の1番商品が売れる時でしょう。4期は。
オニザーなんて知るか!って人からしたらオニザーが足引っ張ってるだけですね。
売る為に俺らを待たせるなという気持ちが強いと思います。

難しいですね。その売れる時が一体いつなのかも分からないし、オニザーはまだ4巻までしか出てないし。
確信に迫るのは一体どの辺りなのでしょうか?何年後なのでしょうか?

好きな作品にはずっと終わってほしくないと勝手に思っているので
これはこれで楽しみが増える一方なので満足なのですが
そうじゃない人もいるでしょう。

待たせ過ぎるのも問題かもしれませんが4期が決まればそんなの
吹っ飛ぶくらいの勢いだと思いますので大丈夫でしょう。

そう売り時が今じゃない!今じゃないんだよ!
気持ちは痛いほどわかるけど待ってましょう!
それしか出来ない。

それに京アニ内での資金的な問題とかもあるかもしれないですしね。
詳しい事は勿論知りえませんが
スポンサーだったりなんなり色々あるでしょう。(儲かってないわけないですけど)
そうだった場合私たちは京アニの作品を応援するしかないのです。(宗教じみてる…)
4期を作ってくれる京アニの元気をどうするかは消費者なのですから
あまり作品を叩く事は返って自分たちの首を絞めているのかもしれません。
「京アニは○○なんて作ってないでさっさとフルメタ4期つくれ!」
ってフレーズは何年も前からよく聞きますが
4期の製作を携わる可能性のある会社にこのフレーズはどうかと思います。
どんな物であれ自分たちが作った作品が否定されるのは悲しいですからね。
元気が無くなります…。

よい物を出せなかったら責任は向こうにあるのでしょうが、まあ気にいらなかったら
目を伏せましょう。そういう時もあるでしょうし。

全体的に気持ち悪い記事でしたが最後にまとめると
作品を待とう、製作側を応援しよう。ですかね。

早く4期の製作が決まる事を祈ります。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。