

展覧会

展覧会が始まったので見てきました。

上手く書けた印象が今回薄かったので入選自体謎に感じていたのですが
やはり謎な出来でした。

まず線の太さが自分では変えているつもりでも遠目から見てみると
全然変わっていない。
全体的に細いイメージが強かったのでこれ以上細くはぜずに太い箇所を
もっと強調させる。

字のバランスに捕らわれすぎていて字の一つ一つが縮こまってしまっていた。
少しバランスを崩してでも大きく見えるようにすればよかった。

書き直せるとしたらまずこの2点を改良させてどんな字になるか試したいところでした。


去年からの成長が感じられない今年の作品。
しかし改善点を持ち帰ってこれたのは大きいと思います。
年に一度はこういう場があるととてもありがたいですね。
出来れば他の人からも印象なんかを聞けたらなお良いのですが、
来年は誰か誘ってみようかな…。

加湿器買いました。
