

全国大会

とあるカードゲームの全国大会のサイドイベントに参加してきました。

16人トーナメントの勝ち抜き戦。
4回エントリーしまして結果は
2勝4敗でした。

期待値としては1,2勝できたらいいなと考えていたので
上々でしょうか?
しかしこの2勝は相手の事故による要素が高かったので素直に喜べない勝ちでした。
それに対してあと一歩で勝ちだったのが2戦ありました。
今回見つかったデッキの改善点をしっかり捉え、再構築すれば勝ちに届くと思います。

全体的にゲームバランスが良いカードゲームなのですが
頭一つ飛びぬけている種族がありまして、それを絡めてデッキを作らないと
互角に戦えないことが多いのでもうちょっとそこを調整してもらえたら
他の種族も活躍できる機会が増えるんだと思います。

目には目を歯には歯を、で
採用せざるを得ない状況はあまり好ましくありません。

