スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ループ

小中学生の時のジャイアン的存在の奴が現在は引きニート状態らしい。
普通に考えてあんな自分勝手な考えで生きていこうとすれば衝突は絶えませんわな。
これ聞いた時も別に意外性も無く、当然の流れ程度にしか感じなかった。
小中学校なんて地元からしか人集まらないし井の中の蛙状態なわけで
無理を通そうとすれば通るし、「暴力」の力もまだまだ強い時。
でも高校に上がってみると暴力なんて段々効力を失っていって
無理にでも行使しようとすればそれなりの粛正が下る。
典型的ジャイアンが自由に行動できるのは中学校までですよね。

小中学生までと言ってもそれまでの生き方を変えようとするのは難しいし
むしろ小中学生の時に受けた価値観やら何やらが高校大学と生きてくるのではないかと思います。
そんな大切な時にあんな生き方してたらまともになる訳ねーよ。
当然当然メシウマメシウマ。
そして当然の報いを受けて今のこの状態。

小中学生の時の価値観が後にまで影響が出てくるという仮説で見てみると
判断も付かんような幼い時に全てのパターンが出来てしまうなんて悲しいお話です。
まともな人間は昔からまとも。おかしい人間は昔からおかしい。
…無理ありますね。仮説は仮説。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。