スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週目

コラボ劇場マナー映像目当てに今週も行ってきました。

今週の劇場マナーはファイアーシスターズが担当回でしたね。
同じ声優繋がりで誰が出てくるのかは知っているのですが
今週誰が担当なのかはあえて調べずに見に行きました。
来週は残る2キャラのどちらだろう?

公開2週目の来場特典はポストカードです。
No1を引き当てられて良い感じでした。

それと希望薄でしたが物販が復活していないか見てみたところ、
大量投入していたと思われるグッツの売れ残りがちらほらあるくらいでした。
せっかくなのでクリアファイルを購入。
シークレットだったみたい。
引き運は良かったようで。

内容ですが、初見の時では理解できなかった疑問などなど
一通り解決できました。
2回見に行くと1回目に納得できなかった点を解決することが出来てスッキリすると思います。
モヤモヤしている人はぜひ。

当初は作品内で一通りの説明が全てなされていたので2回見に行く意味が薄いかなと考えていました。
TVシリーズ、劇場版前編後編は見返すことによってほむらの心情を鑑みた上で
各シーンを振り返り、ほむら目線で物語を見ることができました。これは意味があると思います。

対して今作は見返すことによって各キャラの言葉の本当の意味を知ることが、
結末を知っているからこそ理解できるようになる作品でした。

1週目では素直に受け取っていた言葉の意味が2週目では全く逆の意味になっていたりしていて、
この会話成り立ってるようでお互いすれ違ってるなと、
1週目では全く感じ取れなかった違和感を気持ち悪いくらいに取れるようになりました。
1回見ただけで切り上げてしまったら発見できない点でした。

2回見てそれぞれで違う感想を抱く作品です。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。