FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬イベE-4

今回のイベントは秋イベに比べ艦種、錬度共に選択肢が広がっており、
簡単すぎず難しすぎずのちょうど良いラインでE-4まで突破することが出来ました。
難易度はE-3までは甲クリア、E-4は乙クリアで進んでいます。

ここまでで一番苦戦したのはE-4のゲージ破壊可能になってからの最後の一戦でした。
運に見放されてか、ボスまでは進むものの旗艦撃破が出来ず十数戦…
諦めていた所に某マフィア様のE-4突破時の編成が目に入り、その中には北上改二の姿が。
下ルート固定の役割で入れていた那珂改二を編成から外し北上改二を投入。
すると真ん中のルートにはなるものの道中は安定し、すんなりボスの所まで進んで
あっさり旗艦撃破でE-4をクリアできました。

やはり開幕で1隻落とせるか落とせないかは大きかったようで
那珂改二以上の働きをしてくれました。
秋イベに引き続き今回のMVPも北上様になりそうです。

残るはE-5ですが天城が手に入ればそれで十分なので丙でのクリアを考えています。
編成の幅は広がっているものの甲乙クリアとなるとまだまだ十分とは言えない状態なので
反省をしつつ最後のマップは丙で行きたいと思います。

前回のイベントもそうでしたが油断し始めると攻略が詰み始める傾向がありますので
注意が必要です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。