スポンサーサイト


2016春イベ完了

2週間と少しの時間を使いイベントを進め、先ほどE-7を丙にてクリアいたしました。

ゲージ削りまではストレートで進みましたが
ラスダンで洋上補給の保険も掛けたのにも関わらず一度仕留め損ね、
速吸を重巡に戻してやっと旗艦撃破となりました。

やはりラストも航空基地が大活躍だったので運の要素を強く感じました。
艦これのシステム自体運要素が絡むので幸運な人はもっと輝き、
不運な人は更に苦痛を感じたのではないでしょうか。

ともあれIowaを確保できたので最低限やることは終わりました。
後は結局ドロップしなかった春風、今回大忙しだったWGをもって来る
Uの堀が残っているくらいですが
時間もあまりないので土日でどうにかしたいものです。

今回のイベントは終始道中、決戦支援を使用し攻略を進めていました。
その為キラ付けの重要さに今更気が付いた次第で
よく今まで攻略できていたものだなと少し怖くなりました。

また、入手していたあきつ丸がやはり必要になる機会があり
この点は前回の反省を生かすことが出来ました。
逆にビス子の活躍がなかった点は少し残念。

今回の反省点は以前から少し感じていた
・重巡枠の拡張
・大発を装備できる駆逐枠の拡張
・蒼、飛龍の牧場

…の三点です。

次回のイベントは恐らく夏イベでこれもまた
大規模な作戦が考えられるので恐ろしいですが
これに向けて艦隊を強化していきましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

